So-net無料ブログ作成
検索選択

富士サファリパーク [お出かけ]

IMG_1364.jpgIMG_2321.jpg
GW前半、昨日は富士サファリパークへ。
朝4時過ぎに出て7時に到着。
7時開園とあって、入園するのに30分ほど渋滞
駐車するのにさらに30分。
ジャングルバスに乗りたかったけど、その時間から予約しても16時頃になるとのことで断念。
車で回りました。
いやいや、すごいわ、GW。
サファリパーク内よりも、その外にある動物園や、ふれあい動物園のほうで楽しみました。
朝早かったので12時頃には疲れ果て帰路へ。
行きも帰りも渋滞にはほとんどはまらなかったけど、早起きすぎるのは疲れるわね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初シフォンケーキ

IMG_5277.jpg
シフォンケーキ焼いてみたんだけど、底の部分が凹んだよ。
なんで??
うちの型、17センチかと思っていたけど、どうやら20センチみたい。
17センチの分量で作ったからかしら。
お菓子作りって、だいたいって分量じゃだめなのよねぇ。
難しい!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ピアノ発表会

IMG_4761.jpg
今日は娘の通ってるピアノ教室の発表会!
いやー緊張する、私が!
何やら本番に強いらしい娘は、たんたんと弾いてましたけど。
なんだか私が感極まる!
娘のと自分の生徒さんたちのとは、また違った緊張感ですわね。
無事に終わってよかった!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

娘のマフラー

IMG_7999.jpg

娘のマフラーを編みました。
娘が編みたいというので、毛糸を買ったのですが、
結局難しくて私が編みました。

ふわふわの毛糸がいいと思いこれを選んだのですが、
編み目が全く見えないので、
間違えるともう編み直すしかない。。。
編み直すにもなかなかほどけない。。。
私もこの毛糸に慣れるまで5回ほど編み直しました。
棒編みでガーター編みなので、
慣れるとどんどん編めちゃうんですけどね。
そんなこんなで久しぶりの編み物でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

チーズケーキ

IMG_1775.jpg
チーズケーキ焼きました。
妹に教えてもらったレシピで作ったんだけど。
何故か下に敷いているはずのオレオが浮いてきてるし、焦げちゃってるし。
でも、みかけよりずーっと美味しい
おかわりしちゃったよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

骨盤枕

IMG_5564.jpg
ちょっと前に金スマで紹介されてた「骨盤ダイエット」。
そのテレビ番組が終わった翌日に注文したんだけど、やっと今日届きました。
ここのところ、歩くのも走るのも中断しちゃってます。。。
そして、こんな楽して痩せようグッズに流れてます。
「これだけで−12kg!」
「一週間で−10㎝!」
便秘も解消、くびれもできた!」
なんて魅力的な言葉たち。
なんてったって寝るだけ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

あけましておめでとうございます。

IMG_9540.jpg

初日の出を見に、早朝4時出発で九十九里浜に向かったのですが、
あいにくのお天気で見られませんでした。
残念。
帰りの車の中から少ーしだけ見れたような。。。

写真は我が家のお雑煮です。
鹿児島風です。
椎茸と焼き海老、鰹節で出汁を取ります。
一番のポイントは、焼き海老です。
この焼き海老、
鹿児島県以外ではなかなか手に入らないので、
毎年お取り寄せです。

そんなこんなで、
本年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

もういくつ寝ると〜

IMG_0919.jpg
ばたばたとお正月を迎える準備をしました。
お餅はやっぱり「まる」でしょう!
と、今年は宮崎県からお取り寄せです。
写真の鏡餅もお取り寄せです。
近所では、やはり新潟県米から作ったお餅ばかり売ってまして。。。
九州産のほうが安心かというのもあり。
なかなか食材選びが難しいこの頃です。
2012年は、そういうのも含めて安心安全な世の中に少しでも近づいてほしいものです。
そんなこんなで、よいお年を!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス

IMG_7639.jpg
昨日は、初めてのケーキ作り。
娘と一緒に悪戦苦闘。
芸術的なデコレーションになりました。
娘は思っていた以上にケーキ作りが楽しかった様子。
でも!
さくらんぼキルシユっていうリキュールが好きじゃなかったようで、結局夫と二人で食べることに。。。
たまたまうちにあったレシピにさくらんぼキルシユを使うってなってたから使ったんだけど、子どもが好きな味になるリキュールって何なのかしら??
次回まで研究が必要だわね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

音名フエルト

IMG_7441.jpg
年末仕事、出来ました。
まだ♯と♭が残ってますが、出来たってことに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。