So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

キャベツダイエット [ダイエット]

かなり太ってしまったのでキャベツダイエットを開始しました。。。
食事の前にキャベツ6分の1個を食べるというだけのものです。
夫はコレで5キロほど痩せました。
ので、私も! というわけです。
便乗ダイエットです。
運動して痩せたら運動して維持しなきゃならなくて、それは無理だと気付きました。。。やっと。。。
ビリー隊長ごめんなさい。
あなたなしで生きていきます。
私も5キロ痩せたい。。。
200905141957000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

除隊!? [ダイエット]

コアリズム

ごめんなさい、ビリー隊長!
隊長を裏切ってしまいました。

この夏は「コアリズム」です。

昨年夏、あれほどまでに燃えた私とビリー隊長。
でも隊長、やっぱり隊長のトレーニングは私にはキツすぎました。
とかなんとか、昨年3ヶ月は続いたんですけど。

年末年始の引越し太りでリバウンドしたので、なんとか締めたい。
しかし、隊長に向き合う勇気がありませんでした。

この頃の私は「コアリズム」で腰を振っています。
でも思っていた以上に腰って動かないものなんですよ、隊長。
隊長なら、うまくできるかもしれないですね。
そう、そう書いてみると、ビリー隊長のコアリズムを見てみたいです。

そんなこんなで近況をお知らせしました。
腰抜けな私をお許しください。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ダイエット [ダイエット]

6月8日にダイエット宣言をしてから早2ヶ月。
もうだいぶ気分はたるんでしまってます。
体重は-3.6キロ。
体脂肪は21%~22%くらいを行ったり来たり。
ウエストは-6センチ(これだけ目標達成)
まぁ、こんな感じです。
体重と体脂肪は目標に達せず。。。

でも、でも、でも!!!!!!!!!!!!(←ちぃちぃ風)
ビリーズブートキャンプは続けてました。
この2ヶ月間毎日。
って正確には1日だけ休みましたけど、他は毎日。
ビリーズブートキャンプって4本のDVDがあって、基礎2日・応用2日・腹筋2日・最終1日の「7日間集中ダイエット」な訳です。
私は単純にそれを約9週続けた訳です。
2ヶ月のうち1日休んだから、「61日間集中ダイエット」になりました。

さてさて。
そうして続けた結果、なんと私の腹筋は割れましたぁ!!!!!!!!!!

一生に一度でいいから割れてみたいと漠然と思ってましたけど、やってみたら割れました。
この頃ではすっかり習慣となってしまってます。
なんか汗をかくのがとても気持ちがいいし。
とりあえず今回のダイエット期間は3ヶ月の予定なので、もう少し続けてみようかとは思ってます。

駄菓子菓子!!!!!!!!(←ダブルでちぃちぃ風)
30代専業主婦の私。
腹筋を割ってどうしようというのか、先が見えない。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット4週目終了 [ダイエット]

ビリーズブートキャンプ生活4週目も終了しました。

まずは今週の成果。
体重:-200グラム。。。6月8日からだと-3キロ、目標体重まであと2キロ。
体脂肪:先々週の体脂肪にやっと戻ったところ。
ウエスト:-0.5センチ。6月8日からだと-4.5センチ、目標まであと1.5センチ。

なんか今週はほとんど成果なし。。。
先週ほど食べてはないんだけど、全然体重が落ちない。
ダイエット期間は3ヶ月の予定だから、あと2ヶ月。
気長にがんばります。

と言いながら、ビリーは毎日やってるけど、ちょっとダイエット熱が下がりつつあります。。。
なんとかテンション上げなくちゃ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット3周目終了 [ダイエット]

今週もビリーがんばりましたぁ!
こんなに続いてエライあたし。
こんなに続くとは思ってませんでした。

さてさて今週の成果。
体重:-1.4キロ。ダイエット開始から-2.8キロ。
体脂肪:+0.7。。。なんとプラスに。。。
ウエスト:-1センチ。ダイエット開始から-4センチ。

今週は体重が結構落ちてきました。
でも今週は結構食べてます。
一日1400キロカロリー以下、っていう目標を立てたにもかかわらず、1500キロカロリーを越えた日が一週間のうち5日間。。。
っていうか明日は満月!
前にちぃちぃが言ってたけど、満月の前には体が蓄えようと食欲が増すって。
今週は食べたくて食べたくて。。。

それからそれから増えてしまった体脂肪!
増えちゃった理由のひとつは、今週は体重が急に落ちてきたっていうこともあるのかな。
でももうひとつの理由は「干しいも」!!(だと思う)
ダイエット経験者のサイトに『ダイエット中のおやつとして「干しいも」で食物繊維をとるのがいいかも』みたいに書かれてあって、食べたの。
っていうか「干しいも」なんて今の季節近所のスーパーなんかには売ってないから、わざわざネットでお取り寄せ
この「干しいも」がおいしかったのよねぇ。。。
で、400グラムの「干しいも」を3日間で食べちゃった。。。
そしたら「干しいも」を食べ始めた翌日から体脂肪が一気に上昇!
食べ終わったらまた下がったけど、でも先週の最高記録を更新出来なかった。
食べ物が体に与える影響って大きいんだなぁと、ちょっとびっくりもしました。

体重はやっと目標の半分を超えました。
これからが大変なのかな。
またビリーと共にがんばりまーす!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット2週目終了 [ダイエット]

2週目の成果。
体重:-600グラム。6月8日からの成果は-1.4キロ。
体脂肪:先週の体脂肪最高値からさらに-0.6%を記録。
ウエスト:-1.5センチ。6月8日からの成果は-3センチ。

ほんの少しずつだけど、成果あり。。。かな。
でももうちょっと体重が減ると思っていたのに、なかなか。。。
食事制限は少しずつ慣れてきた感じ。
間食をやめるのも1週目はつらかったけど、今週はそれにもなれてきたし。

それにしてもやっぱり問題は週末。
夫は大食漢ではないけど、でも一緒にいるとついつい食べ過ぎてしまう。
平日夜はほとんどいないのでマイペースを保てるんだけど。

成果はあるようだけど、これくらい一日お腹一杯食べてしまえば元に戻ってしまうよ。。。
まだまだ先は長い。
ビリーとがんばります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

隊長来日 [ダイエット]

昨日から来日している隊長を、せめてテレビでおっかけようと思っていたのに、今日に限ってらこちゃんったら教育テレビを見ると言っておおさわぎ。。。
その後、児童館のイベントに出席予定だったので外出。
結局今日は隊長のお姿を見ることが出来てません。。。
あぁ。。。隊長。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット [ダイエット]

5月にビリーズブートキャンプを購入して、その勢いで2週間がんばったけどぜーーーんぜん痩せられませんでした。
体脂肪は減ったけどね。
で、5月末から嫌気がさし1週間くらいサボってました。
そしたら体重が1.5キロも増加。。。

仕方なく6月8日からダイエット開始しました。
今回は食事制限付きです。
おやつ制限ではなく、食事制限です。
一日1400kcal以下!
3ヵ月後の目標!
体重:マイナス5キロ!
体脂肪:マイナス4%!
ウエスト:マイナス6センチ!
ひゃ~!って自分で思うけど、やっぱり目標は高く高く高く。。。
結婚前に穿いてたジーンズが着られるようになりたいっ!

そしてもちろんダイエットのお供はビリー☆
相変わらずキツいけど、もう3周目なので結構慣れてきました。
といってもまだビリーバンドは使ったり使わなかったりって感じだし、腕立て伏せだって膝をつかないと出来ないけどね。

そんな感じでダイエット開始から1週間がたちました。
結果、体重:マイナス800グラム、体脂肪:マイナス0.8%、ウエスト:マイナス1.5センチ。

まぁ、減ってはいるけど体重ってこんなに減らないものだっけ??
なんか絶対痩せにくい体になっている気がする。
気長にがんばるしかないかぁ。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブートキャンプ2週目突入 [ダイエット]

昨日最終プログラムを終え、7日間が終了しました。
で、結果は体重→増減なし、体脂肪→約1.9%減、ウエスト4センチ減。。。
でも途中4日目くらいから体重が増え始めて6日目からちょっと食事制限も始めました。
といっても、おやつを控えるくらいですけど。
体脂肪は最大3%減までいきましたけど、測定する時間によって1~2%違うんですよね。
でもまぁ、平均1.9%くらいは減りました。
体脂肪が減ってもやっぱり体重が減らないと。。。
という訳で、ブートキャンプ2週目突入!
今回はちょっと食事制限(おやつを控えるだけ)を追加。
目標 7日間で体重2キロ減!!
↓撮影らこちゃん。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブートキャンプ3日目 [ダイエット]

ブートキャンプ3日目終了。
今日から応用プログラム。
基礎プログラムよりもさらにきつかったぁ。。。
やっぱりビリーバンドはあたしには必要ないみたい。
なくても十分つらいし。
つらくて「うぉ~~~」って奇声を発したら、らこちゃんがやってきて「だいじょうぶ?いたいの?よしよし」となでなでしてくれた。
それにしても体重が落ちない。
食べ過ぎなんだよね。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。