So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

富士山 [お出かけ]

IMG_9759.jpg
そうそう、朝早かったこともあって、すごく富士山がきれいに見えました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

富士サファリパーク [お出かけ]

IMG_1364.jpgIMG_2321.jpg
GW前半、昨日は富士サファリパークへ。
朝4時過ぎに出て7時に到着。
7時開園とあって、入園するのに30分ほど渋滞。
駐車するのにさらに30分。
ジャングルバスに乗りたかったけど、その時間から予約しても16時頃になるとのことで断念。
車で回りました。
いやいや、すごいわ、GW。
サファリパーク内よりも、その外にある動物園や、ふれあい動物園のほうで楽しみました。
朝早かったので12時頃には疲れ果て帰路へ。
行きも帰りも渋滞にはほとんどはまらなかったけど、早起きすぎるのは疲れるわね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お盆 [お出かけ]

IMG_2617.jpgIMG_0288.jpg
今年は祖父の初盆。
久しぶりにお盆を実家で過ごしました。
祖父の子が4人、孫が10人中9人、ひ孫が17人中16人、そしてその配偶者などなどが集い、賑やかなお盆になりました。

お盆行事の合間に、魚釣りやBBQ、花火、海に潜ったり、ぶどう狩り、カラオケ。。。と、夏休みを満喫。
----
お墓参りの途中、孫たちにいたずらされて、盗人バラを大量に付けられた父。
そういう私の背中にもいつの間にか付けられてました。。。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

今、松山。 [お出かけ]

IMG_7122.jpg

只今、帰省中。

今朝、家を出でからのこと。
家から最寄りの駅まではらこちゃんと一緒だと徒歩20分ほど。
3分の2程歩いたところで、ふと不安が。。。
勝手口の鍵、閉めたかしら???
朝、ゴミ出しをするときに勝手口から出で入って。。。
その後の記憶がない。
10メートルほど歩いて記憶を辿ってみたけどやっぱり不安。
こういう場合、戻ってみてもたいてい大丈夫なんだけど、不安な気持ちのまま出掛けるのは嫌なので一人戻り確認することにした。

で、戻ってみたら。。。開いてた。
こういう場合、閉まっているはずの鍵が開いてた。
戻ってよかった~。

そうそう。
この間、車の鍵を落とすというぽっかりミスをやらかしたばかり。
このときも、ないことに気が付いて10分ほどで引き返し、路上に落ちているのを見つけたんだけど。

ぽっかりぽっかり。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

うみほたる [お出かけ]

先日、初めて海ほたるに行きました。
揺れない船に乗っているようでした。
そこから見渡す海はさぞかし気持ちいいだろうと思っていたのですが。。。
東京湾の海はドブ色でした。
海風もなんだか塩味が足りない感じ。
東京の海はこんなものなのか。。。
201006271135000.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

伊豆山神社 [お出かけ]

最近流行りのパワースポットに行きました。
熱海にある伊豆山神社です。
伊豆山神社から同じ伊豆山にある白山神社にも行きました。
伊豆山神社から白山神社まではハイキングコースという名の山道を通って行きます。
写真はその山道です。

で、パワースポットだけに何かパワーを感じたかというと。。。
まぁ、ハイキングコースだけにいい運動になったなぁと。
森林浴が出来て気持ち良かったけど。
そんな感じ。

帰りに強運ステッカーというのを購入しました。
貼ったものに強運が!!ということらしいんだけど。
何に張ろうかなあ。。。
201003141048000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

熱海 [お出かけ]

本日のお宿は熱海。

夫の会社関係の宿なので、超安い。
3人で7500円。
朝夕食付きで。

ちなみに本日の夕食は写真のような感じ。
ありがたいありがたい。

って、そう。。。
日中あんなに食べたのに、また食べました。
ほぼ残さずペロリ。

んな訳で、お腹が苦しい。。。
201003131843000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

伊豆 [お出かけ]

今日は伊豆に来てます。

せっかくなのでゆぽゆぽを誘って、おいしい海鮮丼をいただき、苺狩り。
苺って、そんなに食べられないよね、とかいいつつ50個超え。。。
これで最後とかいいながら食べ続けました。
んで、ゆぽゆぽん家におじゃましてプリン&お茶。
食べてばかりの伊豆です。おいしい伊豆を満喫してます。
らこちゃんもゆぽゆぽにたくさん遊んでもらいテンションが高ーい!
ゆぽゆぽに感謝です。
突然伺ったのに、暖かく迎えてくださったおとうさんおかあさんにも感謝!

ゆぽゆぽ、また遊ぼうね!
201003131418000.jpg

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

ぢゃんぼ餅 [お出かけ]

両棒餅と書いて、ぢゃんぼもちと読むそう。
鹿児島県にある、磯庭園辺りの名物です。
みたらし団子のようで美味しい!

「武士が大小を差しているのを両棒差しとも言っていたことから餅に二本の竹串を差した格好が武士の両方差しに似ているのでこのように呼ぶようになった。」んだそう。

なんで両棒餅って呼ばれるようになったかよりも、なんで両棒と書いてぢゃんぼと呼ばれるようになったのかを知りたい。
200909131421000.jpg200909131433000.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

本日の桜島 [お出かけ]

この頃は、灰がよく降るそう。
お墓参りに行ったら、墓石にも積もってました。
日常的に灰が降る生活って想像が出来ない。。。

写真は磯庭園から撮った桜島です。
今朝も少し雨が降っていたせいか、少し霞がかかったような感じです。

鹿児島はまだ暑いのかと思っていたら、雨が降ったりしたせいもあってか、気が抜けるほど涼しかった。
暑いの覚悟していたのに。
200909131414000.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。