So-net無料ブログ作成
バトン ブログトップ

ブラピが好き。 [バトン]

IPPINさんのところで拾ってきましたよ。

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「バトンとバレないトラップ」に設定するw
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

======================

●好きなタイプを外見で答えよう!

う~ん、ブラットピット!
ソフトバンクの携帯のCMがブラットピットになって、替えなくちゃいけないような気がしているところ。
 
●年上が好き?

どっちでもいいかな~。
 

●財布はどんなものを使ってますか?
 
シビラの。だいぶ長く使っているので、もう替えたい。
お財布の色に赤が入っているのよくないって聞いたことがあるんだけど、赤だし。。。 

 
●携帯電話はどんなものを使ってますか??

N901iS

 
●携帯ストラップは??
 
ない。。。あまりつけたことがない。。。

 
●手帳って持ってますか?
 
子どもを産んでから必要がなくなった。。。カレンダーに書き込むので十分。。。

●バッグはどんなものを使ってますか?
 
トートバッグとか斜めがけ鞄とか。

 
●[バッグ]の中身は??
 
オムツ、お尻拭き、ナイロン袋、ウェットティッシュ、ティッシュ、お財布、カードケース、ケータイ、鍵、眼鏡(車に乗るときだけ使用)、タオル。
 
●今はいてるパンツの色は?
 
なんじゃそりゃ~。笑

 
●星に何を願う?
 
平和を。永遠を。

 
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
 
オレンジ!
オレンジ大好き。

 
●好きなスポーツは?
 
オリンピックの男子100メートル走が好き。

 
●好きな日はどんな日?
 
何もすることがない日。(予定がない日)
 

●最後に見た映画は?
 
なんだったっけ??
覚えてないくらい観てない。
トムクルーズが出てた。
あんまりおもしろくなかった。
 
●怒ってる時にどうする?
 
ひたすらだまる。。。そして黙々と掃除をする。
私が怒ると我が家はきれいになる。

 
●夏か冬どっち?
 

 
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
流産したとき。 

 
●ベッドの下に何がある?
 
うちベッドじゃないし。
親子3人川の字で寝てます。

   
●昨日何した?
 
出張に行く夫を送って空港へ。
ついでにランチをして帰ってきた。
また食べ過ぎた。
クリスマスツリーがいっぱいあってきれいだった。
午後は娘と一緒に昼寝。
 
 
●好きな車は?
 
ボルボ。。。おしりが四角いの。(詳しくはわからない。。。)
 

●好きな花は?
 
向日葵。
 
 
------------------------------------

よかったらどうぞ~☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽器バトン [バトン]

ずんちゃんからバトンがまわってきました。

【楽器バトン】です。

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

1、ピアノ
6歳から始めました。
 
2、クラリネット
高校のときにブラスバンド部に所属してましたが、2年生途中で退部。
なので楽器暦にのせるのも恥ずかしい。。。

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

1、ピアノ
テレビでみたピアニストに憧れて。

2、クラリネット
ブラスバンド部に入ったのはサックスが吹きたかったから。。。
なのにじゃんけんで負けてクラリネットに。
 
Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?
もっともというか、音大に行こうと思うきっかけになったのは中学のときの音楽の先生。
結局その先生と同じ音大に入学することになったし。

Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのこと
楽器というか音楽を通して仲間が出来たこと。
音楽で生活が豊かになったこと。かな。。。

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
和太鼓。いつかやってみたい。

Q6:☆あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
うーん。。。もう弾いてないからわからない。。。

Q7:次にまわす人を楽器名とあなたとの関係と共に記してください
みなさまよかったら持って行ってくださいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

出産バトン [バトン]

naoちゃんからバトンが回ってきましたよ。

Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
  
昨年1月。40週と1日で出産。(私の誕生日の1日前)

Q2 お産の経過(陣痛から?破水から?)

破水から。

Q3 出産時間は?

家で破水してから帝王切開で取り出すまで48時間。

Q4 出産でイヤ!と思ったことは?

陣痛と帝王切開後の痛さをダブルで体験したこと。
帝王切開だったので産後すぐ赤ちゃんのお世話が思うように出来なくて、歯がゆい思いをした。  

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

里帰り出産。破水から始まってそのまま入院。陣痛が来なかったので陣痛促進剤で約2日間がんばったけど子宮口が開かず、出血多量で母子共に危険と言われ、あと数時間で私と同じ誕生日なのにと思いながらも仕方なく緊急帝王切開。開けてみたら臍の緒がらこちゃんの首に2回も巻きついていて帝王切開してよかったということに。産声を聞いたとき、お腹を切られているにもかかわらず泣いてしまった。陣痛の間、夫・両親・妹が順番に来てくれて励ましてくれたり腰をさすってくれたり。そして切開後手術室から出たらみんなの顔がそろっていて、とてもうれしかった。里帰り出産って生活が変わって大変なこともあるけど、みんなに助けてもらって実家で産んでよかったと思った。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
     
花の名前がいいねということで今の名前に決めました。

Q7 現在子供は何人いますか?
 
1人。

Q8 今後も子作りはしますか?

1人目のときも結婚3年目にして、ふと授かりました。
また授かるといいなぁ。。。

Q9 出産に対して一言

出産が大変だったことは覚えているけど、具体的な痛みとかはある意味忘れてしまってる。
不思議ですねぇ。。。
    

Q10バトンをまわしたい5人(出産経験者限定)

では、ずんちゃん!
お願いしまーす!

振り返って初心を思い出した。
育児を楽しみたい意欲が湧いてきたよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【経験バトン】 [バトン]

入院:○ 出産で入院、食中毒で入院、検査入院、の三回。

骨折:× 捻挫しかしたことない。

献血:○ たしか十代に一度だけ。(記憶がたしかではない) 今調べたら、イギリスに滞在したことがあるので、もう献血出来ないみたい。したかった。残念。

失神:× 小学生の頃、朝礼のときに貧血で倒れる子に憧れたものです。

風俗:× 

補導:× 救急車には乗ったことがあるけど、パトカーには乗ったことがない。

女を殴る:×

男を殴る:○ レストランで頭から水をかけたこともある。。。こわい。。。

就職:○ ストレスたまりまくりだった。

アルバイト:○ そりゃもういろんなバイトをしましたよ。

海外旅行:○ 地中海に隣接する国を巡りたい。

ピアノ:○ うちにある。

テレビ出演:○ ないっ!出演したーい!

ラグビー:× 全くわからんちん。今年のサッカーワールドカップ楽しみですね。

合コン:○ 片手で数えられるくらいの回数なら。いい人にめぐり合ったためしはない。

エスカレーターを逆走:× やってみたい。卵もぶつけられてみたい。ケーキもぶつけられてみたい。

金髪:× 金髪にはしたくないけど、プラチナにはしてみたい。

ピアス:○ あいてるけど、当分してない。ふさがっちゃうかもねー。

ラブレターをもらう:○ 中学校のとき文通してた。懐かしい響き、文通。

先生に殴られる:△ 殴られるというか先生にとっては遊びなんだろうけど、すごく痛かった覚えがある。

コスプレ:△ ミニスカートのサンタの衣装なら着たことあるけど、これもコスプレ!?

同棲:△ 夫も私も結婚前一人暮らしだったので、半同棲でしたけど。それ以前のことは忘れました。

ストリート誌に載る:○ クラブ活動していた若かりし頃に。

ナンパ:○ もうナンパされることもないんだよなぁ。

逆ナンパ:× 

交通事故:×

パーマ:○ 縮毛矯正はよくかけます。かけないとたいへん。

家出:△ 幼稚園のときに一度。でも近所の小学校まで行って怖くなって帰ってきた。

万引き:× 

自分で散髪:○ 前髪を2、3回切ったことがあるけど。

プロポーズ:○ 

電車で寝過ごしたこと:○ もうしょっちゅう。寝てなくてもぼーっと乗り過ごす。

徹夜:○ 昔はよくしてたけど。今徹夜したら普通の生活に戻るのに数日がかかる。

タバコ:× タバコをやめて4年半。今では嫌煙。

おみくじで大凶:× どうだったかなぁ。凶はあるけど。嫌なことは忘れます。

スノボー:× スノボーどころかスキーだって数回しかしたことがない。

告白する:○ 中学生のときに一度だけ。でも見事撃沈。それ以来してない。

告白される:○ 

座禅:× 

一目惚れ:× 一目惚れってことは見た瞬間ビビッとくるってことだよね?! ビビッとなってみたいなぁ。

姉妹(兄弟)の友達との恋愛:× 妹弟の友達だと6つ年下かぁ。若いなぁ。

金縛り:○ いつだったか一度だけ。

回す人:ぜひあなたに!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【おしゃれバトン】 [バトン]

まわってきたので。

◆コスメ編

1)最近買ったメイク道具は?(値段) 
資生堂のマキアージュ。コントラストアイズとデザインフェースカラーズ。(近所のドラッグストアで)

2)好きなメーカー・ブランドとその理由は?
好きなのかどうか。。。スキンケアはここ何年もコーセーのを使っている。

3)たった今メイクしてる?
してない。風呂上りだし。

4)普段メイク時間はどのくらい?
10分。もっとしようよ私。

5)メイクポーチの中には何が入ってる?
油とり紙、ファンデーション、リップ、薬用リップ、マスカラ、毛抜きとか。。。

6)必需品は?
薬用リップ。

7)今欲しいメイク道具は?
アイライナー。

8)メイクの際に気合を入れるパーツは?
特になし。でも目をなんとかしたいと思っているところ。

9)普段どんなメイクをしてる?
えっ!?してるの?っていうメイク。

10)ネイルにまでオシャレを追求してる?
してない。

11)お気に入りの色・メーカーは?(値段)
ない。

12)素敵にアートまでしちゃう?
しちゃわない。

◆洋服編

1)普段どんな格好?
普段!?子どものよだれや鼻水がついても平気な服。

2)好きなブランドとその理由は?
特にない。

3)自慢の洋服は?(値段) 
ない。

4)次に買うならどんな洋服?
春だしスカート着たいなぁ。

5)今どんな服?
パジャマでお・じゃ・ま。

◆靴編

1)サイズは?
23.5

2)どんな靴を持ってる?(値段は?)
子どもが産まれてからはヒールのない靴。

3)好きなブランドとその理由は?
特になし。

4)次に買うならどんな靴?
もうちょっと子どもが大きくなったらヒール高めの靴も履きたいなぁ。

*特別*
◆冬小物編

1)寒くなってきましたね,マフラー・手袋はどんなの?(値段)
毛糸の。

2)腹巻・あったかパンツを駆使してる?
してない。
うちにいるときは超厚手の靴下を愛用。

3)オススメのあったかグッズは?
厚手の靴下。

◆その他編

1)好きな香水は?
最近はつけない。

2)お気に入りのアクセは?
ないなぁ。
あ。忘れてた。夫からもらった指輪。

3)よく読む雑誌は?
Grazia。イタリア人に生まれ変わりたい。

4)ピアスの穴,どこに何個開いてる?
左2つ、右1つ。

5)オシャレで気をつけていることは?
風邪をひかない!

6)貴方のオシャレに題名をつけるとしたら?
ザ・通販。―よだれにまけない―

7)バトンをまわす人
ずんちゃん。
naoちゃん。
めぐ。
まめさん。
にご指名って思ったけど、「我こそは!」という方ぜひっ!
パスは3回までってことで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。