So-net無料ブログ作成

帰省

IMG_9014.jpgIMG_7039.jpg
私の実家に帰省してきました。
帰りはなんと!!24時間かかりましたよー!
記録更新です。
だって、首都高抜けたところから三重県まで徐行なんだもん。
やられたー。
救いは娘が一足先に帰省していて、一緒じゃなかったことです。
一緒だったら、娘のストレスはピークに達していたかも!
そんなこんなで、早朝4時に出発して、到着も早朝4時。
ひと眠りして、その日の午後、パパは早速海に潜りに。
恒例のお楽しみです。
夫と弟2人に船頭の父、甥っ子2人で出発しました。
写真は収穫した貝です。
海の潮で茹ででいただきました。
----

姪っ子のバレーボールの試合観戦に、プール・BBQ・水族館に海水浴。
盛りだくさんの休暇でしたよ。
----
写真は、海水浴場。
ここは珊瑚もあるほどきれいな海です。
ちょうど良い波もあり、
娘は大はしゃぎでした。

最終日、うちに帰りたくないと娘に泣かれました。
いとこやじーちゃんばーちゃんとの大家族の暮らしがかなり楽しかった様子。
パパとママは先に帰っていいよと。。。
学校の宿題もあるし、そんなわけにもいかず連れ帰りましたけど。

帰りの渋滞はそれ程でもなく、15時間で到着。
片道1000キロはやっぱり遠いです。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

nao

どえ~~~!すごいですね、先輩。
そんな時は名古屋で1泊してください。
それにしてもお疲れ様です!

海、いいですね☆
そんなきれいな海に久しく入っていないから
うらやましいです。
by nao (2012-08-21 21:16) 

ori

>naoちゃん
どえ~~~!!でしょ!?
24時間にはやられたよ。
日本はやっぱ広いねー。

ここは釣りバカ日誌のロケにも使われた海でとってもきれいなんだよー。
紫外線を気にしなくてよかったら、もっと楽しいんだろうけど、海。。。
って毎年思う。
by ori (2012-08-23 15:49) 

ちぃ

ってか、それってもはや車で行く距離じゃなくね?????
by ちぃ (2012-08-27 15:17) 

ori

>ちぃちぃ
そうかも。渋滞なければ、12、3時間で到着するんだけどね。
by ori (2012-08-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。