So-net無料ブログ作成
検索選択

GW後半

IMG_7648.jpgIMG_4549.jpg

木更津の先の富津海岸に、潮干狩りに出かけました。
いいお天気で、たくさんの人人人。
以前行ったことのある船橋の潮干狩り場とは違い、たくさーんアサリやハマグリを蒔いているらしく、バケツいっぱいとれました。
しかも1時間でバケツいっぱい。
娘は最初こそアサリをとってましたが、中盤には座り込み砂遊び、砂で脚を埋めたり、最後は胸あたりまで潮につかって遊んでました。
さすがに寒かったようですが。
そんな訳で、アサリ三昧。
酒蒸しはもちろん、パエリアにパスタに味噌汁にお吸い物。。。
ご近所におすそ分けしても余るので冷凍しました。

今年のGWは予定を詰め込みすぎて疲れました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

nao

富士山にサファリパーク、潮干狩り、
先輩ってばアクティブですね~。

毎年GWのニュースで
人いっぱいの潮干狩り風景をみると
行こう!という気が起きないのですが
やっぱり人がいっぱいなのですね。

あさり料理、おいしそ~。
by nao (2012-05-09 22:23) 

ori

>naoちゃん
そうなの、見渡す限り人!
このGWは一日も家でゆっくりする日がなかったよ。
インドア夫婦なので、たまに出かけると疲れる。。。
by ori (2012-05-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。